反省、要点だけを書くことにします(2014.12.07)

この記事は約2分で読めます。

(※これは2014年12月07日のブログ記事の転載です)

 

このブログはあまりに長い文章なので
「最後まで読むのが大変だ。」
「長いから後で読もうと思い、つい忘れてしまう。」
「面倒だ。」
「もう、お腹一杯。ゲフ」
などのご意見を今まで沢山いただいています。

昨日の忘年会の席で友人からも言われました。

正直、私自身も読み返すのが面倒になるくらいだから
その気持ちはよくわかります。(;^_^A

 

う~ん。
折角、書いても読まれなければ意味が無い・・・・、
話の内容は、ほとんどが治療中に会話済なものばかり・・・・、
後から思い出していただく切っ掛けにさえなればいい・・・・、
だったら、こんなに長い説明はいる?
いや、説明は省いた方がスッキリして分りやすいかも!
・・・・・・それより纏められる・・・?

という反省の結果、次回からは要点だけを書くことにします。

 

もし、ご不明なところがあれば、ご来院時にでもお気軽にお尋ねください。

よろしくお願いします。

 

追記(2015.03.08):
3/8現在、とても長くなっています。(;^_^A
やっぱり纏め下手なので私には無理です。
長文で分かりづらいですが、何卒、ご容赦してください。m(_ _ )m

 

 

 

<お願い>
私のブログは「治療中の会話の中で重要な部分だけでも後から思い出せる様にして欲しい」という患者様からのご要望が元で書き始めたものです。
従ってこれは会話の一部分の要約であり、お悩みの内容や会話中の質疑応答などは殆ど省略されています。
そのため、このテーマについて全く私と会話をしたことが無い人が読んだ場合、意味が通じず誤解を与えることもあると思います。
何卒、その点をご了承の上お読み頂けると幸いです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました