2014年 初散歩

この記事は約3分で読めます。

(これは2014年01月03日のブログ記事の転載です)

 

新年、あけましておめでとうございます。

皆さんはお正月をどの様に過ごされたでしょうか?
私は元旦は家族と初詣、2日はゴロゴロでした。

休みの最後までゴロゴロでは身体が鈍ってしまい気持ち悪い
ので、今日はお天気が良かったからお昼から散歩に出かけました。

12時過ぎに出かけて4時半過ぎに帰ってきました。

途中、30分ほど遅い昼食を兼ねて休憩を取ったので、
今日は正味4時間弱歩いたことになりますね。

 

私は特に目的も無く街中を歩くのが好きです。

ここ2~3年、休みの日で特に予定がなければ、最低2時間ぐらいは
歩いています。

全く予定の無い日は、5~6時間ぐらい歩きます。

車で走っていると気付けない景色を見るのが何だか気分がいい
んです。

ずーっと住んでいるから知っている街なんだけど、実は見たこ
との無い景色が一杯あるんです。

そんなのを見つけるのがいいんですね。

車では決して通らない狭い道も、歩きなら難なく通ることが出
来ますから何気ない発見がちょっぴり嬉しいです。

 

5年ぐらい前は自転車で走ってましたが、ちょっとスピードが
速く景色を見る余裕ができなかった。

私的には歩くスピードがちょうどいいんだ、と分かってから
は歩くことが趣味になりました。

人間、歩くことは基本です。

歩くこと、お勧めです。

 

話は変わり、当院は、明日4日が仕事始めです。

皆様の健康と幸な人生の一助となれるように精一杯治療
したいと思っています。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

追伸
今日、友人のOさんご家族が車で初詣に行く途中、
自宅からあまりに遠いところを歩く私を見つけて、
「猿さん、なんでこんなところ歩いてるの?
途中まで送って行こうか?」
と親切にも声を掛けてくれました。
私が「散歩だよ」と答えると皆さんビックリしてました。
Oさんご家族の皆様、驚かせてごめんね。(*゚.゚)ゞ
お気遣い、本当にいありがとうございました。m(_ _ )m

 

 

<お願い>
私のブログは「治療中の会話の中で重要な部分だけでも後から思い出せる様にして欲しい」という患者様からのご要望が元で書き始めたものです。
従ってこれは会話の一部分の要約であり、お悩みの内容や会話中の質疑応答などは殆ど省略されています。
そのため、このテーマについて全く私と会話をしたことが無い人が読んだ場合、意味が通じず誤解を与えることもあると思います。
何卒、その点をご了承の上お読み頂けると幸いです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました