前向きな感情がプラスエネルギーを生む

この記事は約2分で読めます。

(※これは2008年10月17日のブログの転載です)

 

今、この一瞬も治る力は働いています。

それが無かったら今を生きていられません。

 

治る力とは、生命力(生命エネルギー)そのものです。

今、生きていることが治る力の存在を証明していると私は思います。

今、怪我や病気があるとしましょう。

今、この一瞬も身体の中ではその怪我、病気を治す為に働いているのです。

だから時間が経つにつれ自然に治るのです。

その治る力にプラスの力、マイナスの力を与えるのが
心の状態、気持ち・感情です。

 

気とはエネルギーです。

心の状態、気持ち・感情は、エネルギーと私は考えています。

 

気分が良く、楽しいときは元気一杯です。

逆に、憂鬱なとき身体は重く元気は出ません。

ポジティブ、前向き、プラス思考、気持ち・感情は、
文字通りプラスの気(エネルギー)を身体に注ぎます。

逆に、ネガティブ、後向き、マイナス思考、気持ち・感情は、
マイナスの気(エネルギー)を注ぎます。

 

今のあなたの気持ちは身体にどんなエネルギーを注いでいますか?

怪我や病気を治したいと思うなら、
治る力にプラスのエネルギーを注いだ方がいいですよ。

より生き生きと暮したいなら、
生命力にプラスのエネルギーを注いでください。

ポジティブ、前向き、プラス思考から生じる感情、
(嬉しい、楽しい、安心、心地良い、温かい、穏やか、幸せ、など)が、
治る力にプラスのエネルギーを注ぎます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました